プロフィール

冬

Author:冬
こんにちは、自己紹介は[こちら]をご参照ください。

PSO2の10鯖で遊んでます。
低スペな上ロードも遅く、
簡易設定1で遊んでますが
どうかよろしくしていただければ嬉しいです。
ID[gintoki700]
・メインキャラ名[冬]
・サブキャラ名[秋]

Skypeしてます
ID[s-w139]
リビングにPCがあるので休日たまにしか通話はできませんがお暇な人は会議通話しましょうしましょう!
一対一は緊張して死にます!

チームサイトは[こちら]です
コメント欄にURLを張っていただければ一方的にリンクさせていただきます!よろしくおねがいします

壁|A・)<ブログのお友達もほしいなーって・・・

---冬クラスレベル---
Hu50 Fi50 Ra48 Gu48 Fo55 Te55
---秋クラスレベル---
Hu19 Fi01 Ra01 Gu01 Fo01 Te01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

PSO2ブログ巡回屋



かようび

フレの部屋にいったらなんかシルディーニアンにウェルカムされました。
完全に出落ちでしたが30分ほどゆっくりしてきました。
pso20120917_053943_008.jpg

それはそうとテクターがレベル26になりました。
相変わらずウォンドの振りは遅いです。PPリストレイトを5までとったのですが体感的に微妙に早く感じただけでした・・・
テクターの戦い方を考えてみました。
●パレット
まず武器パレットの1番目にウォンドを設置し、アクションパレットにザン・ギグランツ・ラフォイエをセット。
そしてパレットの2に全職使用可能ツインマシンガンのアレスヴィスをセット
パレット6に全職使用可能ロッドのマイクスタンドをセット。テクはなんでもいいです
パレット5にガンスラッシュをセット。PAはなんでもいいです
あとの空いたパレットはどうでもいいです。なんでもいいです。タリスでもいれましょう。
サブパレにはムーン、メイト系、シフデバレスタアンティ、スタアト、PBあたりを置いておけばいいでしょう。

●戦い方
まず先にウォンドギアをためるために自分をシフタで強化したあと
 フィールドが平地で相手が前にいたらザンをうちます。
 フィールドが起伏に富んでいたらラフォイエをうちます。
 相手が周りにたくさんいるならギ・グランツをうちます。
とりあえずPPが切れるまでうちまくります。このとき微妙に相手に接近していくとウォンドで近接攻撃しやすいです。
PPがなくなるまで打ち切ったあとに敵の位置が近くて相手がバラけていて単体を攻撃できる状況なら近づいてウォンドで攻撃してPPをためます。
 遠かったり敵が多かったりしてる場合はツインマシンガンに切り替えてスタイリッシュにエネミーをハチの巣にしてPPをチャージします。
満タンまでPPが回復したら
 ウォンドで攻撃して回復した場合→
  相手に密着してザンをうちます。周りに敵がいればギ・グランツをうってもいいでしょう。
 ツインマシンガンでPPを回復した場合→
  微妙に接近しながらラフォイエをうちます。平坦な場所ならザンをうちます。
ロッドとガンスラは近接フォースごっこしたいときに使いましょう。
タリスはタリスでメインで使うならフォースやったほうがいいです絶対。

おわり


どう見てもFoの劣化ですが
現状こうするしかまともな戦いようがないように思います。
ウォンドはリーチが短く振りも遅い上、回避も攻撃に向かないミラージュという低性能ランキングぶっちぎり金賞レベルの残念武器なので単体の相手しか攻撃できません。
周りに敵がいたまま近接攻撃を仕掛けようものなら殴ってる間に周りから攻撃されて窮地に立たされます。範囲テクをチャージして一掃しようにもチャージしてる間に攻撃されたらチャージが中断され、無駄になってしまいます。
安全にチャージするにはミラージュを使い距離をとるのが一番ですが
それをやるなら最初から距離をとってタリスで攻撃したりチャージテクだけうったほうが遥かにいいです。
ウォンドで殴る必要はありません。
よってウォンドの近接攻撃を使うなら上に書いた方法などを参考に武器やテクを使い分けたほうがいいです。
ウォンドで近接攻撃を行わなければ劣化フォースになるので近接攻撃は積極的に狙っていきたいですね。
ってわけで記事終了です。
投げた?投げてませんよ!!

おわり

コメント

Secret

