プロフィール

冬

Author:冬
こんにちは、自己紹介は[こちら]をご参照ください。

PSO2の10鯖で遊んでます。
低スペな上ロードも遅く、
簡易設定1で遊んでますが
どうかよろしくしていただければ嬉しいです。
ID[gintoki700]
・メインキャラ名[冬]
・サブキャラ名[秋]

Skypeしてます
ID[s-w139]
リビングにPCがあるので休日たまにしか通話はできませんがお暇な人は会議通話しましょうしましょう!
一対一は緊張して死にます!

チームサイトは[こちら]です
コメント欄にURLを張っていただければ一方的にリンクさせていただきます!よろしくおねがいします

壁|A・)<ブログのお友達もほしいなーって・・・

---冬クラスレベル---
Hu50 Fi50 Ra48 Gu48 Fo55 Te55
---秋クラスレベル---
Hu19 Fi01 Ra01 Gu01 Fo01 Te01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

PSO2ブログ巡回屋



バーン・ドラール

pso20130128_213753_001.jpg

pso20130128_213751_000.jpg

サ・フォイエ(炎属性)
インパクトスライダー(ライフルPA)

初めて見ましたバーンドラール
(゚∀゚)ラヴィ!!緊急で会いましたが
時間切れで倒せませんでした
また見れたらいいなー・・・
しかしこれを3匹とはジラードさん中々鬼畜ですねー

おわりです

SSフォルダみてたら

ネタっぽいのがいくつかあったので3枚ほどてきとうにぺたりー

pso20121123_045514_000.jpg
多分フレの部屋にこっそり入ったときのもの
グッジョブよろしくおねがいします!っていうログでうめつくされた記憶があります
このフレはもうINしなくなりましたが元気だったらいいなー

pso20121028_101551_008.jpg
ナベリウス森林エリアにて閉じ込められるウーダンたち
( ^ω^ )どうしてこうなった!

pso20121024_221547_000.jpg
リリーパ砂漠にて組立体操中のギルナス×2
なんという機動力・・・なんという存在感・・・
機甲種恐るべしです・・・


今日はここあたりでおわりでーす
また何枚かはるとおもいますそのうち
そのうちそのうち
そのうち

おわりです!

おわりです!

アドバンスクエスト?

こんにちはー
2月13日のアップデートでアドバンスクエスト?っていうのが追加されるみたいですねー
4人でいくのに200万、割り勘で50万?でいけるみたいです
なんかそんなことを聞きました。本当かどうかは知りませーん
50万・・・つまりTAの報酬でぎりぎりいけるぐらいでしょうかー
輝石ショップにもなんか追加されるみたいですし
楽しみですね
今のうちに金策がんばらないとダメな予感ですです
とわたしはおもいました

おわり

おまけー
ブラックパティシエプロンがメイドっぽいとのことなので
ゴシックヘッドドレスとメイドカチューシャでメイドっぽく
ってあれ・・・ファイルサイズ・・・
あとで更新します

はんぶんおわり!

追加分(2013/01/26/14:06)
     ↓
pso20130124_131656_000.jpg
こちらがゴシックフリルー

pso20130124_131712_001.jpg
こちらがメイドカチューシャです

pso20130124_183613_002.jpg
で、これがおまけの生首ラッピー
こわっ・・・


こんどこそ


おわりです

パティシエ

pso20130123_231042_001.jpg
pso20130123_231103_002.jpg
pso20130123_231108_003.jpg
パティシエプロン
プリムヘッドフォンの黒とアホ毛小と珍しくショートで組み合わせー

pso20130123_231249_005.jpg
pso20130123_231251_006.jpg
pso20130123_231254_007.jpg
pso20130123_231258_008.jpg
ブラックパティシエプロン
こちらはブラックー
メイドっぽいですね

パティシエプロンはいいですねいいコスチュームですね!
そういえばニューマンの耳修正されましたよ
ヘッドフォン貫通しなくなってます!
いいアプデでした

おわりです

サブアカウントその1

サブアカウントその1
Hu28Fo3
このアカウントは弟にあげたので今は弟のアカウントなんですよ
ヒューマンです
身長は180ちょっとぐらいでしょうか
ヴォルスケイルが似合います

pso20130120_134137_001.jpg
pso20130120_134142_002.jpg

その2はまた気が向いたらー

最近ブログのネタが尽きてしまいまして
そろそろレアボスでも探しにいきましょうかねー

最後にどうでもいいぐらい話が変わりますが今期のアニメは「琴浦さん」が面白いです
私からのおすすめですねー

おーわりです

新ゲームパッドとJTK設定

昨日かそれぐらいにあたらしいゲームパッドを買いましたー
16ボタンです→JY-P62UBK
前に使ってたのはHORIのPS3連射コントローラー(12ボタン)なので4つ増えました
てはじめに
タゲ変更、エリアマップ表示非表示、マップ切り替えを登録
あと1つ空いたボタンにJTKを使ってPrtScnを登録

JTKっていうのはこのJoyToKeyっていうソフトのことで

これ→JoyToKey

連射機能をつけたり、マクロっぽい機能をつけたり、Rを押しながらAで武器パレット1に切り替えみたいなこともできるすぐれものです
私は左スティックを押し込みながら123456それぞれのボタンを押すと武器パレット123456に切り替えられるようにしたり、左スティックを押し込みながら9でカメラ拡大、10で縮小、POV(十字キー)の上下でカメラ調節、ボタン14にPrtScn等
便利な設定をしてみました。
JTKをPSO2で使う場合はゲーム起動前にJTKを管理者から実行する必要がありますよー
それ以外はJTKで設定したいところだけしてーってしたら大丈夫です
PSO2側の設定をいじる必要は私が使っている限りではー
ない気がします。はい

今のところコントローラーが微妙に大きい(分厚い?)以外は不便はありませんー
耐久力についてはまだわかりませんがもってくれるといいなーっておもいました

おわりですよー

パラレルエリア・凍土?温泉?

1週間ぐらい前に遭遇です!

pso20130111_061753_019.jpg
寒そうだけど綺麗な場所ですねー

pso20130111_061857_027.jpg
ボスはなんでしたっけ
1回めはフバンシーバンサーのレア、2回めはスノウノレアとデマルモスのレアだったきがします

pso20130111_062212_034.jpg
すべりだいもあります


pso20130111_062225_036.jpg
多分温泉です

pso20130111_062246_037.jpg
決め顔

pso20130111_062303_038.jpg
アップ!
この風がいいんですよこの風がー

おまけ
pso20130111_192433_000.jpg
どこいっても見かけますねーエルダーロッド!
強いし強いし素敵です

おわりです

パラレルエリア・森

3日か4日か前に行って来ましたパラレル森

pso20130111_052839_001.jpg
pso20130111_052840_002.jpg
入り口ですよー

pso20130111_053339_005.jpg
なーにかういてますねー

pso20130111_053429_009.jpg
テレポートすると恒例の狭いところ!

pso20130111_053450_017.jpg
pso20130111_053447_015.jpg
pso20130111_053449_016.jpg
ラッピーさんいっぱい!
上空からとったんですがなぜかファイルサイズが大きすぎて不可でした。

とこんなかんじでした
はいそこハズレとか言っちゃだめですよー(この二日後にまた森パラレルへ突入してがっかりしたことはひみつ)

はいおわります

おわり!

アブダクションクリアー

はいこんにちはー
おひさしぶりです冬です
拉致されるまでブログかかないぞーと息巻いてはや2日
この2日でTAを70回以上(私は数えるのをやめた)して軽く拉致されてきましたー
前回受けたクエストはナベリウス走破VH、タイムは7分か6分かそのあたりです。
本日の周回2回めぐらいに
チムメンから「ソロでさらわれた」って報告を聞いた1分以内にナベTAを再受注したらいけました
なんらかの因果関係あり?でしょうか。ちなみにリタマラは今日0でした。
これで必要な情報?はいけましたでしょうかー
質問はコメント欄にておねがいします


さぁおまちかね?SSターイム
今回は結構多いですよー



pso20130114_003311_000.jpg
「あーダーカーの巣に飛んだんですねー。気の毒ですねーあちゃー」
みたいなことをブリギッタさんが言ってます。
忘れたけどたしかそんな感じのことを言ってたような気がしなくもありません

pso20130114_003317_004.jpg
墜落したキャンプシップ
このキャンプシップは幸運の運び手ですね。よくがんばりました

pso20130114_003320_007.jpg
pso20130114_003326_012.jpg
「みてくださいほらこれ、ダーカーの巣ですよ綺麗ですねー。」
的なことをブリギッタさんが言ってるシーン
多分そんな感じのことを言ってたような言ってなかったような

pso20130114_003331_015.jpg
「エリア3あたりにテレパイプ出すのでとりあえずなんとかして戻ってきてくださーいおねがいしまーす」
みたいなことを言ってました。話きいてませんでしたがそんなニュアンスです。

pso20130114_003542_019.jpg
今回ご一緒してくれた超頼もしい方々

pso20130114_003543_021.jpg
上のなんかごちゃごちゃしたものはなんでしょうかー

pso20130114_003545_023.jpg
見ようによってはいい星空ですねー

pso20130114_003829_024.jpg
観察も終わった所でとつげきー
奥のあれを押すとスタート!制限時間は1時間です

pso20130114_004448_025.jpg
私たちは一歩踏み出して!

pso20130114_004507_027.jpg
先の通路を駆け抜けるッ!!

pso20130114_004508_028.jpg
駆け抜けるッ!!

pso20130114_004509_029.jpg
駆け抜けるッ!!

pso20130114_004512_031.jpg
駆け抜け・・・る・・・ッ!!
ちょっとあのあの・・・
はい、この時は興奮してました。うひょーって

pso20130114_004514_032.jpg
はい次ー、むこうのほうになにかいますねー
とりあえず殲滅。
あーっと、ここから少し飛び飛びになります

pso20130114_004643_033.jpg
pso20130114_004646_035.jpg
なにやら橋が・・・

pso20130114_004750_037.jpg
殲滅しながら進みます
多分ついでにグワナーダっぽいものも殲滅

pso20130114_004754_039.jpg
ダークラグネさんのご登場ー
さすがに貫禄がありますねーどっしり構えちゃってますよこの人

pso20130114_005101_040.jpg
難なくみなさんでふるぼっこにして

pso20130114_005203_043.jpg
先へ先へ進みます
ここからエリア2ですたぶん

pso20130114_005238_045.jpg
進んだ先にスロープが
こんなところでなんとなく私はスタイリッシュさをアピーr・・・
ん?え?これどうなってる?大丈夫ですか?折れてますかこれ、完全に折れてますよねこれ・・・

pso20130114_005520_046.jpg
水に流して地獄と噂の戦闘機破壊シーン。
いやーエリア2はSSとる暇もないぐらい過酷でした・・・

pso20130114_005640_048.jpg
多分アグラニ登場シーン
ここからが地獄の始まり。怒涛の死にまくりゾーンです。SSとる暇もなかったぐらいの緊張感!
まず"最大侵食"アグラニ登場。雑魚が非常に厄介・・・てんぱりすぎてなぜかガンスラで戦ったらアグラニ手裏剣で死にました(1回め)
そしてようやくたおしたーと思ったら
まさかのチェンジオーバー
2匹目のダークアグラニ(最大侵食)のご登場
ポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
とりまきをある程度倒してたらなぜかPSEバースト
ここまで順調だったがだけにここで本気で失敗を覚悟しました
なんか毒沼にはまり雑魚に囲まれ死にました(2回め)
無限に沸く雑魚+超火力のアグラニさん。とてもとても手に負えないので仕方ないからと拉致4回めの人がその先の戦闘機へ私達を誘導
移動してる最中に戦闘機の集中砲火&アグラニのおいつきジャンププレスで死にました(3回め)
戦闘機を順当に片付けながらアグラニを攻撃してると死にました(4回め)
戦闘機を撃破してその2分後アグラニ撃破!
息をつく暇もなく現れたのはゼッシュレイダ(奇跡的に純粋)
顔ねらいで死んでもらいました
そして残るはボスのみ!
ここですかさずSS

pso20130114_010144_052.jpg
コンテナ破壊で数秒休憩

pso20130114_012639_055.jpg
そしてエリア3ボスです
ファルス・ヒューナル&私たちのクローン4体とバトル
ここからは文章打つの疲れました(自分たちのクローンがいることに興奮してSSとってないとはとても言えない)ので省略!
ボスにはさっさと沈んでもらいましょう
最弱乙!

pso20130114_013016_057.jpg
ヒューナルさん撃破ー!
・・・あのすいませんヒューナルさん剣邪魔なんですけど・・・

pso20130114_013018_058.jpg
なんかごにょごにょいいながらどっかいきましたヒューナルさん
「ごめんちょっとトイレ」みたいな感じだったはずです
あんまり聞いてませんでしたがーそうにちがいないとわたしはおもいましたまる

っとこれで終わりです
長かったTA周回よさらばー!
PTの皆さんありがとうございました!

pso20130114_013025_060.jpg
pso20130114_013028_062.jpg
ちなみにエリア3はこんなかんじー
片隅に転がっているのはクローンの残骸もといフォトンスフィア&フォトンクリスタルです



と、ながかったですがアブダクションはこんなかんじでしたー
超難しいのでがんばってください
私はしばらくTAしたくない・・・
完全に運ですよこれ多分。気長に気軽にがんばってください




以下おまけ

pso20130114_021649_069.jpg
私のクローンがいたのでフレに頼んで私のフレパを召喚
トリプル冬さんです!どやぁー
一家に一人どうですか?どうですか?

pso20130114_021651_070.jpg
とかふざけてたら凍らされました

インファイト挑んだらゾンディ→ギグラorギバータで本気で死にます
私のクローンはフェガリですから射撃武器で遠くから一方的に撃っちゃってくださいー


明日ぐらいにパラレルその2をご紹介!
ではではお元気でー

おわりですーよ!

クローン&パラレルエリア

フレにクローンとパラレル出てるよ!って言われたので行ってみました!


pso20130109_215137_000.jpg
こちらがクローン
真ん中のラッピーの人は違いますよ!
クローンはHPが超多いです。
本当にもうすごい多いです
シングルエリアのみ?に出現するようです

pso20130109_215527_001.jpg
こちらがパラレルエリア
市街地?っぽい場所の狭い通路に飛ばされました

pso20130109_215531_002.jpg
市街地の残骸みたいな感じでしょうかー

pso20130109_215537_003.jpg
おお!シグノブルー!
多分スライドエンド(長槍PA)を出すんですね
坑道だと出た途端ほとんど蒸発して全くSSが取れなかったこのシグノブルーさん
みごとSSに収められましたよ!

pso20130109_215601_004.jpg
ボスはトランゼクシア×2

pso20130109_215901_005.jpg
倒し終わって景色を撮ってます
なんか人類衰退後の町みたいになってますね

pso20130109_215903_006.jpg
pso20130109_215908_008.jpg
外見は市街地っぽいのに
時間がたって自然に侵食されたみたいになってますねー
なんか異次元かどこかとかいう設定でしょうか

pso20130109_215905_007.jpg
画面のおくのほうの墜落してる?ものはなんでしょうか

pso20130109_220002_009.jpg
pso20130109_220003_010.jpg
まぁよくわかりませんが
ものすごく綺麗なマップでした!

またパラレル出たらこんな感じでブログ書きますよー

ではではこのへんで

おわりです!

ブログトップ画像変更

年明けちゃったし変更しようかなーと思い早1週間
ようやくそれっぽいものができあがりました

tt05.jpg

サブキャラのほうがSSとったら雨降ってたみたいで暗かったので
メインのほうで明るいSSを撮って対比的な・・・
左上とか間違えてますがきにしなーい


ちなみに前のは小さくて見えませんでしたが

たいとる
こんなかんじになっておりましたー

pso20120917_032454_005.jpg
こちらが元画像
これを切り取って上みたいになってたんですねー
おー良い感じに目を閉じてるーと思ってなんとなくTOPにしてました
これ時期的には新職実装後でしょうか
しかし全然部屋が進歩してませんねー・・・
それはそうと!
旧TOP画像さん!いままでご苦労様でしたでした!安らかに!

そして新TOP画像さんよろしくおねがいしまーす

おわりーです

トランゼクシア砲撃モード?

pso20130105_191515_016.jpg

pso20130105_191911_017.jpg

pso20130105_191916_018.jpg

数日前にチームの人たちとマイザー周回行った時に初めて見れました
トランゼクシアさんの砲撃モード
どんな変形してるんでしょうかこれ・・・
あーこんな感じで他のレア種も違った攻撃してきませんかねー
クォーツの鼻が開いてすんごいレーザーうってくるとか
ラグネが「面白い面白いぞ烏合!」とか言って8本足になったりとか
いろいろある気がするんですけどねー・・・

それはそうと今日は錦が+10になりました
ツインダガー楽しいので勢いで強化しました
グラインダー200個以上もっていかれましたがやめずに続けたら
見事+10に
ぱちぱちぱちぱちー

この勢いでラムダパティルメリアを余ったグラインダーで強化してみました
見事+5にー
ぱちぱちぱちぱちー

このことから
これは決して甘くはない紛れもなくどうしようもなく現実のようです
「ところがどっこい‥‥‥‥夢じゃありません‥‥‥‥! 現実です‥‥‥! これが現実‥!」

ということで

おわりです!

またきたまえー!!

ハンター用装備

ハンターの装備でも公開しようかなーと

pso20130105_155702_002.jpg
ベルグウェルガー ★10
マイザーさんから出る自在槍です!多分いちばん使ってるきがします
パレット1:ホールディングカレント×3
パレット2:ヘブンリーフォール×3
パレット3:アザースピン×3
パレット4:サーベラスダンス×2エアポケットスイング

pso20130105_155856_003.jpg
フォシルヴィクター ★10
DFからでる輝石20個と交換できる両剣です!
パレット1:デッドリーアーチャー×3
パレット2:アクロエフェクト×3
パレット3:トルネードダンス・デッドリーアーチャー×2
パレット4:アクロエフェクト・サプライズダンク・デッドリーアーチャー

pso20130105_155906_006.jpg
ラムダジャレイド ★9
ファルスアームから出る銃剣です!
パレット1:サーペントエア・スラッシュレイヴ・スリラープロード

pso20130105_155928_011.jpg
錦 ★8
浮遊の誰かから出る双短剣!
パレット1:レイジングワルツ・オウルケストラー×2
パレット2:オウルケストラー×3
パレット3:レイジングワルツ・ワイルドラプソティ・シュートポルカ
パレット4:レイジングワルツ・クイックマーチ・シンフォニックドライブ

pso20130105_155934_012.jpg
ラムダパティルメリア ★8
ファルスアームから出る長槍です!
パレット1:スライドエンド・スライドシェイカー・スピードレイン
パレット2:スライドエンド×3

pso20130105_155919_009.jpg
ラムダアリスティン ★8
スパルダンAから出る大剣です!
パレット1:ソニックアロウ×3
パレット2:ライジングエッジ・ツイスターフォール・オーバーエンド
パレット3:ライドスラッシャー×3
パレット4:オーバーエンド×3
パレット5:スタンコンサイド×3


オリジナルコンボ?なんですそれ?おいしいんですか!?
ということでおわりです

10鯖B-46からあけましてー以下略

はいはーいどうもどうもこんにちはこんばんはおはようございます
冬(2013年Ver.)です
いやー、あけちゃいましたね年
今年の目標は「言い回しを増やす」ですね
多分話す上で言い回しっていうのは大事だと思うんですよーはい
まぁそれはそうとー
お正月ロビー出現の瞬間に立会いました

ちなみにロビー中央に出現するんですが
その前にロビー中央の周りで座ってると

pso20130101_002024_008.jpg
こうなります
pso20130101_002026_009.jpg
こうなります
めりこんでます。というより、上に神社出現です。
被害者のMKさんはこう語ります。
「ネタ的においしい感じw」 「只今神社の下敷き中w」 「もったいなくてジャンプできないw」
なお、ジャンプをすればもとに戻る模様です。


そしてB-46の人たちと記念撮影ー
pso20130101_001843_007.jpg
pso20130101_001831_006.jpg
pso20130101_002733_010.jpg
pso20130101_000515_000.jpg
pso20130101_000545_001.jpg
pso20130101_001007_002.jpg
pso20130101_001559_004.jpg
pso20130101_001732_005.jpg
最近よく見かける人ばかりでしたー良い人でたちしたよー

ではではー今年も1年このブログ「簡易設定1」とこの私、冬をどうかよろしくおねがいします!


おわりまーす

よいおとしをー!

こどこそおわりまーす

