プロフィール

冬

Author:冬
こんにちは、自己紹介は[こちら]をご参照ください。

PSO2の10鯖で遊んでます。
低スペな上ロードも遅く、
簡易設定1で遊んでますが
どうかよろしくしていただければ嬉しいです。
ID[gintoki700]
・メインキャラ名[冬]
・サブキャラ名[秋]

Skypeしてます
ID[s-w139]
リビングにPCがあるので休日たまにしか通話はできませんがお暇な人は会議通話しましょうしましょう!
一対一は緊張して死にます!

チームサイトは[こちら]です
コメント欄にURLを張っていただければ一方的にリンクさせていただきます!よろしくおねがいします

壁|A・)<ブログのお友達もほしいなーって・・・

---冬クラスレベル---
Hu50 Fi50 Ra48 Gu48 Fo55 Te55
---秋クラスレベル---
Hu19 Fi01 Ra01 Gu01 Fo01 Te01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

PSO2ブログ巡回屋



pso20121030_204504_000.jpg

浮遊で出たラムダフェイルノートを売って
念願の錦を買いました

かっこいいですねーいいですねー

これからどんどん振り回していきたいと思います

そういえばM.Kさんに誘われてチーム移籍しました。
☆まじかる戦隊☆はぐレンジャーという大きいチームです
皆様よろしくお願いします

ではではー


おわり


ワンダートリート

やっとワンダートリートが3色揃いました
pso20121030_061902_006.jpg

pso20121030_061914_007.jpg

pso20121030_061918_008.jpg

かわいいですねいいですねー
大満足です
M.Kさんありがとうございました

おまけ

pso20121030_035207_003.jpg
元チームメンバーのM.Kさん左、椎名アリスさん右
と久々にPTを組みましたー。また遊びましょう

おわり

ダーク・アグラニ

pso20121028_100321_001.jpg
pso20121028_100352_002.jpg
pso20121028_100436_003.jpg
pso20121028_100643_004.jpg

ダーク・アグラニ(エルダーリベリオン/アサルトライフル)(オウルケストラー/ツインダガー)

PAはドロップせず・・・(´;ω;`)

今日もデイライトスカーとガーランドだけでした
フォークなんてなかった・・・

おまけ
pso20121028_065321_000.jpg
ダブルダークラグネ(死んでも戻らなかったラグネ)

おわり

ハロウィン

こんにちは
お久しぶりです
水曜日にアップデートがきてPSO2がハロウィン仕様になったようです

pso20121026_033339_000.jpg
さっそくレッドワンダートリートを買ってみました
かわいいですね
ホワイトもかったのですがまだSSはとってませんそのうちのせます
ノーマルもそろえたいなー

pso20121024_221547_000.jpg

pso20121024_221552_001.jpg
ラッピーもハロウィン仕様です。実際に見ると存在感がすごいですね

また更新します
おわり

ラッピーパーティー

pso20121022_222224_001.jpg

pso20121022_222221_000.jpg

今日はたくさんのラッピースーツの方々(しかもほとんどフレという罠)と砂漠をぐるぐるしました
なんというか久々に時間を忘れてました
フレは大切だと私は思いました。

おわり

P.S ブレイドダンスっぽいSWを無意識に売ってしまいました。モチベーション4ダウン

追悼

pso20121021_050447_000.jpg

さようならクルールコフィンさん・・・
寝起きにぐるぐるしてて、NPCに店売りしてたら巻き込まれていつの間にか売ってしまってたようです
ログアウトしてないのに買い戻しすらできませんでした。たぶん売りすぎて初めのほうに売ったものは無に還ってしまった模様です
というわけで氷属性24、ヴォルソール・シュートのクルールコフィンさんさようなら・・・
属性強化しようとフレから買ったクルールコフィンをとっておいてよかった・・・
フリーズⅡついてるけどスタミナつけてPP回復用にしちゃいましょうか・・・

ではでは・・・

レアエネミー2

pso20121018_070121_000.jpg

pso20121018_070730_002.jpg

ディグナッツ(エアポケットスイング/自在槍)

火山VH探索にて出現
ディッグより体が大きいですね
ジラードの説明では水晶がなんとか言ってましたのでもっとクォーツ並の色合いかと思えば赤くておっきいだけ・・・
レアエネミー赤いのばっかりじゃないですかー

おわり

レギアス

pso20121019_215025_005.jpg

森林にてレギアスのEトラを確認
ヨノハテ・封を持っていました

おわり

ラムダアレスヴィス

お久しぶりです
本日は砂漠でラムダアレスヴィスを拾いました
全職装備可能のアレスヴィスの強化版です。こちらも全職装備可能
黄色から白になってます

pso20121019_005547_004.jpg

pso20121019_005643_005.jpg
うしろのMKさんが持っているのがアレスヴィス。色がかなり違いますね

pso20121019_010850_010.jpg
気に入りました。が、装備条件が射撃力400・・・テクターをサブにしてるとあと1足りないんですよね・・・テクターのレベルをあげなければです

そういえば今日気付いたのですが、テンキーの - を押すとカメラを拡大 + を押すとカメラを縮小できるようです
pso20121018_233519_000.jpg
-を押すとこんな感じに拡大されます。

ではでは寝ますおやすみなさい!

おわり

レアエネミー

10月10日のアップデートでレアエネミーが実装されました。
レアエネミーは新ディスクを落とすようです

pso20121013_131643_006.jpg
ダガン・ネロ(サーベラスダンス/自在槍)

pso20121013_122013_003.jpg
グワナーダ・ネロ(サメギド/闇属性)

pso20121014_175558_001.jpg
ミ・ミクダ(インフィニティファイア/双機銃)

はい、今あったのはこれだけです。色のせいか乱戦だとまずわかりません。
レアエネミーを見つけ次第ドロップ情報とか書いていきます

おわり

だいたい一週間ぶりの更新です

どうもお久しぶりです
最近忙しくてブログ書けてませんでした

と前置きは終わりで
昨日、というか2日前にアップデートがきましたね
・レベルキャップ50
・サブクラス
・VH実装
・新イベント
・☆10を筆頭に新武器追加
・売却時メセタの下方修正
・ガンナーのモーッションの改善
・グラマシェントの上方修正

という充実した内容となっております
しかし蓋を開けてみると
売却時メセタの下方修正による(アイテム売却の値段が1/5になった)影響で相対的にメイトやドリンクや強化費等の物価が約5倍に上昇。
レベルキャップ50解禁はいいのですが

Lv40→41までに必要な経験値   91420
Lv41→42までに必要な経験値  2834000
Lv42→43までに必要な経験値  3627520
Lv43→44までに必要な経験値  4643230
Lv44→45までに必要な経験値  5943320
Lv45→46までに必要な経験値 17829990
Lv46→47までに必要な経験値 22822380
Lv47→48までに必要な経験値 29212650
Lv48→49までに必要な経験値 37392170
Lv49→50までに必要な経験値 47862000

という41以降の経験値が1~40までにためた累計経験値を上回るというバグを疑うレベルの奇想天外な必要経験値テーブルがご用意されていました。
全体的に見て下方修正ともいえるこの大型ダウングレードについて運営がとうとう重い腰をあげるようです
http://pso2.jp/players/news/?id=503
なんと本日2012年10月12日09時~14時まで臨時メンテナンスを行うようです
内容はドリンク代やメイト代や強化費の修正、経験値テーブルの修正です。
それはいいのですがどうやら上に書いているようにかなりハジけた経験値テーブルはどうやら仕様だったようです。なんとも言えませんね・・・
とにかく修正により、どういう風になるのか楽しみです。
個人的にはマイショップの最低価格も下げるべきだと思うのですが・・・まぁなんとかなればいいですね

おわり

ラッピースーツ

ついに 念願の ラッピースーツを 手に入れたぞ!!

pso20121006_222734_002.jpg

サブクラス

おはようございますみなさま
来週の水曜日、10月10日からサブクラスとレベルキャップ50が解放されて難易度VHが実装されるようです
あと☆10以上の武器とレベル10以上のディスクはトレード出品不可
ドロップする属性が高属性になりやすくなり、ぐるぐる用の部屋が4時間で自動的に敵が出なくなり、☆が大きい武器防具のNPC売りが安くなるらしいです。
どういう仕様になるのかは体験してみないとわからないのでノーコメントです。
とりあえず今日からレベルキャップ50用にオーダーアイテムを集めたいと思います。

ではでは

ファニーリボン

お友達を招待するともらえるアークスバッヂ青を3つ集めると交換できるファニーリボンを入手しました。
今回使った入手方法は私のアカウントで招待したアカウントを小学生の弟にあげて「好きにしていよ」と言って
弟が喜んでゲームをしながらレベルをあげるという、なんとも画期的な手法。
とりあえず20まであげてくれたので
レベル10で1つ
レベル20で2つ
バッヂを合計3つ手に入れました。
さっそく交換

pso20121002_022127_000.jpg

pso20121002_022255_001.jpg

巫女服と合います・・・よね?
ちなみにこのリボンはコスチュームの色と連動しているようです
白の髪に白のコスチュームきると「なんか頭に乗ってますね」って感想が出てくるぐらいこじんまりとしていたので、このためにカナギマイヒメ青廉を買いました。
大満足です。です。

おわり

